百均で鍛金

百均鍛金プロジェクト

道具も敷居も高い工芸金工の鍛金を100均の道具で挑戦する貧乏プロジェクト。どこまでできるかは分かりませんが…笑

道具編 6

うちの近くにある100均店は、ダイソー、セリア、キャンドゥ、シルク。
ほぼ100均界の四天王とでもいえましょうか。

しかし、一番頼りにしていた近所のダ◯ソーは最近、大掛かりなリニューアルをして、こ奇麗なセリア風?になってしまいました。そして残念なことに大工道具、工作道具コーナーは縮小し、品数も激減。。。

私的には、かなーりガッカリです…。このプロジェクトにも暗雲が…うぐぐ

まあ、それでも春で暖かくなり天気もよいので散歩がてら、
セリア風ダ◯ソーまで行ってきました。

今日見つけて来たものは、切る道具です。
金属となると、硬いので何で切るかが問題ですね。
当然「金切りバサミ」なんて売っていないので、
一番頑丈そうな「ハサミ」を物色。
どうやら園芸売り場の「剪定バサミ」が強そう。
薄い銅板ならいけそうです。

(あ、当然切れなくても文句は言いませんよ。用途が違いますからね笑)

f:id:akiji70:20150330004329j:plain

                 当ブログの画像や文章の無断利用を禁じます。